MacBook Pro

購入したわけではないですが、今年の秋口ぐらいにでもAppleのMacBookを購入を計画しています。購入時期を今年の秋口にしているのは、Macの新しいOS”Mac OS X Lion”が今夏にリリースが予定されているので、折角なのでという事でそれ待ち。初期不良もあるだろうし、安定してからということもあって。

本体モデルの候補は、MacBook Pro 。実際、店舗なんかで実物を触ったことはあるのですが、Proのラインナップで一番小型の13inchと言えど結構大きい&重い。基本、ノートはモバイルとして考えているので、Proでラインナップされている15inchと17inchは、持ち運びが困難なサイズになってしまう。姉妹機で且つモバイル性を高めたMacBook Airという選択肢もあるけど、ちょっと性能的に非力と判断。消去法で、Pro 13inchでほぼ決まり。購入は、ネット上のApple Storeで。CTOでメモリを8GB、HDDを750GBにアップさせて、仕事でも使いたいのでMS Officeも入れとおく。

あとは、MacBookに必要なアクセサリとかソフトウェアとか。以下に、個人的な買い物リストととして記録しておきますw





電源ケーブルは、予備としてバッグの中に入れっぱなしにしておきたい。いちいち、自宅用の電源をコンセントから抜いて持ち出すというのも面倒。マウスは、Apple Magic Mouseがデザイン的にはかなり格好良くそそられるけど、実際に触ってみて手に馴染まなかったし、反応が悪いというレビューもあるのでMicrosoftのシンプルなやつ。あとは、ケースと必要最低限のアプリをチョイス。特にATOKは外せないかな。

:: Apple / MacBook Pro
http://www.apple.com/jp/macbookpro/

広告

About tak8
広く浅く、たまに深く潜ります。 突然スイッチが入り、突然落ちます。 洋服とガジェットとカメラと建築物とプロ野球が好き。 ”頑張ろう! NIPPON!”

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。