Vienetta

ケーキのようなアイスというのがセールスポイントだったビエネッタ。子供の頃に流れていた(80年代後半)ビエネッタのTVCMに異常なほどの高級感があって、いつか大人になったら食べまくってやると、子供らしい野望を持ってたw

そんなビエネッタのことなんかすっかり忘れていましたが、最近カップタイプが出ているのを知りました。1個120円とリーズナブル(スーパーでは88円くらいで売ってる)。しかし、このカップバージョン、高級感の欠片もない…。

 

/: 森永乳業 / ビエネッタ
http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/detail.php?brand_id=111

Google ホリデーロゴ

歴代のGoogleホリデーロゴがストックされているページ

こんなページがあるなんて知らなかった。暇つぶしに良い。

/: Google ホリデーロゴ
http://www.google.co.jp/logos/index.html

金沢海みらい図書館

今年5月に開館した”金沢海みらい図書館“。

丸い小窓による外壁のドットパターンと、贅沢な天井までの高さ。図書館として、とても心地よさそうな空間。行ってみたい。

/: 金沢海みらい図書館
http://www.lib.kanazawa.ishikawa.jp/umimirai/index.html

Textsurfer gel

STAEDTLERの”Textsurfer gel“は、ゲル剤を使用した固形インクの蛍光ペンで、まるでクレヨンのような書き味だとか。試してみよう。

(via UNAFFECTEDさん / FreshMail)

/: STAEDTLER / Textsurfer gel
http://www.staedtler.ca/textsurfer_gel_eng.Staedtler

—–

STAEDTLER【ステッドラー】Textsurfer Gel【テキストサーファーゲル】新感覚! 蛍光マーカー …

[ STAEDTLER ]固形インク蛍光マーカーペン Textsurfer gel<テキストサーファーゲル>264 イ…

ねむスタ

最近、日によって睡眠時間のばらつきが大きいので改善しようと、まずは”ねむログ“というサイトで睡眠時間の記録をとっています。設定すると、Twitterで「おはよう」「おやすみ」とツイートすれば、それをサイトが勝手に就寝・起床時刻と判断し、ログを残してくれるなど優れた機能もある。ただ、やっぱりベストは専用アプリがあればな~と思ってたらリリースされたっ!

ねむスタ“というアプリで、就寝・起床ボタンがあるだけのシンプルなモノ。超楽ちん。早速、iPhoneにインストールしました。

/: ねむログ
http://www.nemulog.jp/
/: ねむスタ
http://itunes.apple.com/jp/app/id379270824?mt=8

Google×村上隆

夏至の今日6/22、Google(ex. .co.jp)のロゴが村上隆による”カイカイキキ(kaikai kiki)“デザインに。

実はこれ2パターンあって、南半球のGoogle(ex. .com.au)のロゴは、冬至バージョン!

財布とキーケース

財布は、COMME des GARCONSの”CLASSIC PLAIN“タイプを使っています。小さくて薄くて、本当にミニマルなタイプなので収容能力は低く、最低限のお金(紙幣)とカード2~3枚を入れておく程度。

小銭はというと、財布に中に小銭を入れるのが嫌なので(財布がすぐ痛むから)、別にキーケースタイプの小銭入れを使ってます。吉田カバンの”PORTER DOUBLE”というラインのキーケース。大きさの割にそこそこの数の小銭も入るし、一応カードも収納できるスペースもあって、運転免許証やタスポをそこへ入れてます。

/: COMME des GARCONS / CLASSIC PLAIN
http://zozo.jp/shop/doverstreetmarket/goods.html?gid=738363&did=&cid=15897%27;
/: 吉田カバン / PORTER DOUBLE KEY CASE
http://www.yoshidakaban.com/product/100296.html?p=s&p_itemtype=11&p_itemsubtype=19&p_lisize=30&p_lisort=

—–

吉田カバン ポーター porter ポーター☆ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞☆商品レビューを書いて…

【消費税5%カット★6/19 23:59】【ポイント10倍★~6/20 9:59】ソフトな山羊革で仕立てたキーケ…